T.B...P!  Diary

写真で綴るバルト&ピグモとの日々
夏色のバルピグ&Music

ブログ更新をサボりにサボっているうちに早8月ッ。

我が家の面々は相も変わらず。。。
こんなだったり、



こんなだったり。


すこぶる元気でありんす(*^^)


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


夏だ! 海だ! 音楽だ!
が、海へ出かける予定はナシ(^-^;
ので、妄想全開でハマっている夏色の曲をば♪

曲はもちろん、声も大好きだ〜!
Donavon Frankenreiter - Glow



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


そういえば、最近目が悪くなってきて・・・近くも遠くもよく見えず(>.<)
デジカメ撮影時に目の焦点が合わなくて。
写真撮ってもピンボケばっかりで失笑してしまう。
ま、老眼なワケで・・・メガネ変えないとダメだわね。

でもたま〜に、可愛いのも撮れるんでぃっ(≧∇≦)

ブログサボってても、親バカぶりはエッブリディ発揮中♪


バルトの寝姿。。。クッションを枕にしてる+前足の伸ばし方。
どこか人間っぽいなぁ(^w^)



兄ちゃんが遊び飽きたオモチャを集め、抱えたまま眠りの中へ。。。
まだまだお子ちゃまピグモヽ(=´▽`=)ノ



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


夏色の曲をワンモア。
マイケル・フランクスの新譜から、一番好きな曲を♪

あぁ。。。海行きたい!!
Michael Franks - Now That The Summer's Here
| Diary | 02:45 | - | -
Happy Wedding♪
我らのGIGIちゃんが、ついにお嫁ちゃまに!
が、悲しいかな。お式に参列できず。。。涙(ノ_-。)
ので、お式の前週末にささやかなお祝いの食事をしたのです。
↓の「シェ・ダイゴ」八重洲店。

2階は普通のレストランで、1階は個室でワンOK♪ それもノーリードで!
ラファエルに続き、良いお店を見つけたワン(^_-)---☆


中の様子を撮ったのだけど、ワン達の目が光ってしまって・・・
動画でチラリとご紹介。 あまりよくわからないと思われますが(^-^;



ジジちゃん♪




食事の前に、ウェディングドレスの最終フィッティングがあったGIGIちゃん。
ちゃっかり身内面してついていき、カメラにおさめさせていただきやしたv(*'-^*)

お式も終わったので、お披露目しちゃおう♪
なんともまぁ、綺麗なお嫁ちゃま(≧∇≦)



肌の色が白いから純白のドレスが映えます♪



母上様がひとつひとつキラキラを縫い付けたケープをまとって(*^^)

肝心のキラッキラッが写らなかった・・・(x_x;)


GIGIちゃん、ご結婚おめでとうございます! 

これからも末永く(笑)よろしくお願いいたしまする<(_ _)> 


21日(土)のお式当日、私はここ↓で仕事しちょりました(+_+)



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


バルピグはというと。。。いつもの通り、元気にすごしてりゅ♪

いつもここから外を眺めてることが多いピグモ。

がしかし、この場所はピグモの定位置ではなく。。。


朝一はバルトが陣取ってるのよね(*^-^)



ほどなく、ベッドの下から「兄ちゃん、その場所かわってぇぇぇ」と
ピグモに鼻を鳴らされて。。。

「仕方ないなぁ」って感じで場所をゆずり。。。


こーいう図になるのじゃ(笑)。



ピグモは優しい兄貴をもって幸せだわ。 感謝しなさいね♪
バルト、偉いぞっヾ(=^▽^=)ノ



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


とある日の帰り道、夕陽をパチリ。



このお花、なんていったかな。
モモタロウちゃんのお母さんに教えてもらったのに、もう忘れてる(ノ_-;)

あちこちで咲いてて、爽やかな雰囲気が好きだ〜。


さて、今週末は。。。お天気悪いですねぇ(>.<)

もう梅雨入りって、早すぎやしないか?


こんなときは音楽聴きながらまったり過ごしませう。
今年初めからハマってる LIFEHOUSE はもちろんのこと、
TOTOのベスト(9月の来日公演行きたいなぁ!!)でしょ、
クリストファー・クロスの新譜でしょ、
あと、ランディ・マイズナー(笑)のソロアルバム2枚(CDで出てたの見つけた〜)、
そして大橋トリオ。
大橋トリオはBGMでユルユル聴くと最高なのよねぇヽ(=´▽`=)ノ
→のサイドバーに貼っておくので、時間のある方は聴いてみてくらはい。
よければCDに入れますよん♪


| Diary | 12:48 | - | -
お・は・な  and  GW
去年、ハルユキママさんから教えていただいて(感謝♪)育て始めたハーブゼラニウム。
先月下旬からお花が咲き始めたじょ〜O(≧∇≦)O

まだまだ蕾。



開花した!



そして現在は満開状態(^_-)---☆



同じく去年から育ててるお花(未だに名前知らず・・・ヘヘ)も
色鮮やかに咲いております(*^-^)






こちらはスノーボール♪


やっぱりお花ってホワ〜ンと癒されますなぁ。。。ヽ(=´▽`=)ノ



んで、もう一方の『お・は・な』も癒し効果抜群でありんす♪
そそ、バルピグの“お鼻”なり!

ムププ♪



スースーと寝息が聞こえてきそう。



ファニーなアングル! と、自画自賛(笑)。



眠りに落ちると、スルスルって舌がお出ましじゃ(^w^)



『お・は・な』撮ってニタついて。。。 あぁ、楽しッ!!(≧∇≦)


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


GWの前日、仲良しのあんこちゃんがお引越ししました。
寂しくなるわ。。。 でもちょくちょく遊びに来てくれるって言ってたし♪
また会える日を首長くして待ってますよ〜!!

みなさんにいただいた、あんこちゃんとの写真を、
スキャナで取り込んでみまひた(*^^)

枝を齧るバルトをクールに見つめるあんこちゃん(*≧m≦*)



あんこちゃんLOVEのピグモ♪ また一緒に遊ぼうねっ!




次の2枚は、去年の5月、朝霧高原にて(^▽^)/

ジジちゃん、あんこちゃん、バルトの3ショット♪
おやつを見つめる瞳がキラッキラしてる〜!



お天気良くて楽しかったなぁ。



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


GWは例年と変わらず、チョコチョコッと近場でウロウロする程度(^-^;
どこ行っても混んでるし。


遊びに来てくれたジジちゃんの正面写真が撮れたわ〜!

ハンサムさん(〃д〃)



↑と同じ部屋なのに色合いが違〜う(笑)。



そして5月5日! ジジちゃん、14歳のお誕生日おめでとう♪♪  
これからもバルピグ共々よろしくねっ(^_-)---☆


5日は去年同様、兄夫婦とラファエルでランチ!



シンクロ兄弟。 動画で撮れば面白かったな┐(´-`)┌



美味しいスパークリングワインで顔が真っ赤になってる母をよそに、
兄弟はそれぞれの場所でまった〜り(*^^)



テーブル脚の間にスポッとハマッたピグモ(^w^)



バルピグとべったり一緒に過ごせ、心身ともにリフレッシュ!
とっても幸せなGWでした(o^∇^o)ノ


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


最後にスペシャルぅなショットをばっヾ(=^▽^=)ノ

ソファの背もたれ上でグッスリo( _ _ )o...zzzzzZZ



黒ゴリくん2世を抱いてグッスリo( _ _ )o...zzzzzZZ



ホントに黒ゴリくんが好きなのね(^ー^* )フフ♪



| Diary | 13:47 | - | -
うらら。
春は。。。ねむい季節。
バルピグも、ねむいねむい。

犬歯がプチ出状態で。。。



ちょっと窮屈そうに。。。



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


春は、桜の季節でもあります。
神田川沿いの江戸川公園付近にて。












これらは通勤途中でパチリ。
震災以来、新たな相棒となったSuper JJ号です。



お天気の良い日はチャリ通勤。
運動にもなるし、季節の移ろいを肌で感じられるのが楽しくて。

とある交差点で上を見上げて。



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


葉桜になってもネムネムの季節は続く。
フト目覚めたときの、なんとも愛らしい姿に胸がキュワワン♪♪



ヒャハハ♪



なにがあっても守る。



宝物。



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今週の動画 あんど 一枚。


パンちょーだい! 懇願 

食べずにガマンできた! 良い子、良い子!
ご褒美にちょっとお裾分け♪


舌出しっぱなしでねちゃったから・・・
乾いてカピカピになっちゃったね(笑)。



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


<追記>
いつもレスが遅くなってしまう管理人。
こんな状態ではコメントをくださった方に大変申し訳ないので、
当分の間、コメント欄をクローズさせていただきます<(_ _)> すみませぬ(>_<")


| Diary | 14:25 | - | -
春だ。
先週あたりからようやく春らしい陽気になってきたかしら。


2月はまだまだまだまだ寒かった〜。

私のベッドに潜り込んでヌクヌク(*^-^)

ちゃんと枕を使ってりゅ(笑)。


保兵衛の毛布を身にまとう(^w^)

しっかり舌出てるね♪


バルトの舌なめずりをチラ見するピグモ。



おしゃべりピグモ、ちょっとチョッカイ出してみる。。。

一喝されちゃったね? (*≧m≦*)ププッ


3月に入って、少し陽射しがポカポカしてきた♪

ベランダで日光浴を楽しむバルト。



ピグモは陽射しの中で爆睡(笑)。



美味しいケーキもいっぱい食べたぞっO(≧∇≦)O
GIGIちゃんからいただいた
パティスリー エメ・ヴィベール の「パリ・ブレスト・エメ」なり!



すごく美味しかったのよね〜ジジちゃん!




今年は忘れられない年になりそうだけど、
だからこそ心身共に元気でいたいと思う今日この頃。
私の元気の源は。。。やっぱりバルピグ♪

彼らから癒しとパワーをもらって過ごしまひょ(*^.^*)






イベントブログにお散歩時の写真&動画アップしました(^▽^)/
クリック→→ http://asobo.tb-boys.oops.jp/


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


Kちゃんへ。比内鶏美味しかったねっ♪
J's テーマソングは右サイドバーに貼ってあるBostonの4曲目よん(^_-)---☆



| Diary | 14:10 | comments(2) | -
2008年の春
桜の下で上を見上げてニッコリ♪




ピグモはお散歩デビュー間もない頃だったな。

こんなに大きさが違うッ。ピグモちっちゃ!



春より遡って2008年1月。ヤンチャ全開(*≧m≦*)



| Diary | 00:10 | comments(2) | -
miss you

友へ



Falling/Leblanc & Carr





I do not forget you. 
The mind to think of you might continue through all eternity. 



Fool If You Think Is Over/Chris Rea




| Diary | 01:52 | comments(0) | -
祝アジアチャンピオン!
ニッポンやりましたねぇ!!
サッカーのアジア杯決勝、盛り上がったわ〜♪♪

我が家では、夕刻からのピザパーティの延長で、
朝方まで飲みながらサッカー応援しちょりました(*^.^*)

パーティのメンツは、くるみちゃんママ&彼&しのちゃん、
GIGIちゃん&フィアンセ&ジジちゃん♪
楽しかったわぁヽ(=´▽`=)ノ



しのちゃん、我が家にもだいぶ慣れたね(*^-^)

微妙にピントが合ってないような。。。GIGIちゃん、ごめんね(+_+)


くるみちゃんママ&彼の2ショットも撮ったのでありますが、
どうもピントが合ってなくて・・・UP断念しました(>o<") 次回こそっ!


そして。。。
GIGIちゃんのフィアンセM氏でございますよっ!
昨年末に撮った写真ですが、ご本人の了解を得られたのでUP(^_-)---☆

ワンに囲まれてハーレム状態?! (*≧m≦*)ププッ


くるみちゃんママの彼、みっつカメラマンが撮ってくださったジジちゃん♪



(/▽\)



(〃∇〃)



そして、幸せいっぱいの3ショット(^_-)---☆



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


日本優勝の興奮から一夜明け、ピグモは所定の場所(笑)。

今日はジジちゃん来ないのよ〜。


フト見たら、ヒヨドリがクランベリーの鉢に降り立ち、実をつまんでるっ!
わかるかな?

黒いシルエットはバルトですワン(^w^)


ちと飲みすぎたか? お酒がまだ残ってりゅ(^-^;
今日はハーブティー飲んでゆったり過ごしましょう♪

Kちゃんからいただいたハーブティーポットなり!
毎日活用させていただいてますワン。(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡


今週の1枚。

前足伸ばし過ぎじゃないか?


| Diary | 14:12 | comments(4) | -
黒ゴリくん2世復帰♪
年始早々、首もげら&キュッキュッの元が飛び出してしまった
黒ゴリくん2世にオペを施しまして、無事復帰!

バルト嬉しそうね(^ー^* )フフ♪


今年もLove黒ゴリくん 



遊び疲れて寝ちゃった。



兄ちゃんが黒ゴリくん2世に夢中ゆえ、ピグモはフテ気味で。。。
ヘンな顔〜ヾ(≧▽≦)ノ

舌の奥のほうに黒いシミがあるね? 初めて知ったわ(@o@)


もういっちょヘンな顔〜♪



バルトは遊んでくれないし、母にはヘン顔ばかり撮られて、
完全にイジケちゃったかな(^w^)



スヤスヤ寝姿で可愛さアピールする? でも半眼なのよねぇ(^-^;

お日様が当たって毛がキラキラ♪


バルトは前足ピーンと伸ばして。。。仔犬みたい(*≧m≦*)



今日の1枚☆彡

GIGIちゃんが「バルちゃんの目はまっ茶色ね」と言ってた。
ほんと、まっ茶っ茶だわ♪


| Diary | 11:21 | comments(2) | -
へいわ〜な年初め
我が家のお正月、こぉんな感じでした(^▽^)/

1年の始まりはお墓参りから!
父さんのご両親にご挨拶〜(*^-^) 




高速で一路御殿場へ。
母さんのご両親にご挨拶してます(*^.^*) 




この写真を撮った後。。。 

急にピグモがダッシュして、母さんは年始早々思いきり転んじゃったの(^-^;) 


今年の元旦は列島中が大荒れ。
雲の間から陽が差す程度で、富士山は見えなかったなぁ。
 



2日は母さんのお兄さん宅でお正月のお祝いをしました! 

手作りのおせち料理に舌鼓ヽ(=´▽`=)ノ
ボクたちは車の中でお留守番だったんだけどぉ。。。"p(-x-〃)イジイジ 



3日はポン女軍団お二方が遊びに来てくれて、
「犬の福袋」をいただいたんだぃっO(≧∇≦)O イエイ!! 


美味しいおやつがいっぱい入ってて、ピグモと大興奮しちゃった(〃∇〃)
ヾ(@^∇^@)ノありがとぉ♪
バームクーヘンも美味しかった〜ヾ(´▽`;)ゝ
 


7日はワン友とイタリアンで新年会! 

「TAPPA di Al・Cione」はとても美味しいんだって♪♪
でも男子禁制の女子会なので・・・父さんとボク達はお留守番(+_+)



そして昨日9日の午後、ジジ兄貴が遊びに来てくれましたヾ(=^▽^=)ノ



今日は北風が冷たくて寒そうだ〜{{(>_<)}}
こんな時はお家の中でジャレジャレ遊び!

今年も仲良く♪ 



2011年のお正月レポ、僕バルトがお届けしました(o^∇^o)ノ


| Diary | 13:33 | comments(2) | -


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE


ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE


ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE


ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTable



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
OTHERS